サービス内容 業務プロセスにマッチした業務システムをご提案

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業務プロセス分析
業務システムを導入する業務のプロセスをヒアリング、現場で拝見しワークフローを策定します。
この段階で、業務プロセスに無理や無駄が見つかった場合には改善案を提案させていただきます。業務遂行に必要とされるシステムの機能を要件定義書にまとめます。
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システムプロセス分析
既存システムの再構築場合、既存システムのプロセスを分析します。システムの仕様書がない場合には、Input/Outputからシステムプロセスを想定。業務プロセスとの整合性を検証します。
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インターフェース設計・仕様書策定
業務・システムワークフローや要件定義書を基に、インターフェース仕様書を策定します。
業務システムといえども、ユーザビリティは導入の成否に重要な要素です。
必要に応じてプロトタイプを制作し、設計に活かします。
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デザイン
利用されるスタッフの方に、気持ち良く使っていただくために、デザインを施します。
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システム設計・仕様書策定
インターフェース仕様、業務フローを基に内部仕様書を策定します。
また、要件定義の内容を勘案し、プラットフォーム(Intranet/アプリケーション)を決定します。
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運用マニュアル作成
システム管理者向けの運用マニュアル、及び、利用者マニュアルを策定します。
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テスト仕様書作成
完成したシステムをテストする手順を定めたテスト仕様書を作成します。
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開発・環境構築
システムを開発し、システムを稼働させるための環境を構築します。
Intranetの場合、Windows、Linuxどちらでも、クライアント企業様の環境に合わせて構築いたします。また、既存Webシステムとのつなぎ込みや、同居に関してもご相談ください。
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コーディング
Intranetの場合、各ページを制作します。
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テスト
サイトシステムが適切に機能しているか、リンク切れはないか、誤植はないか、使い勝手はいいか、この段階でサイトに係る全てをテストします。場合によっては、仕様の変更をご提案いたします。
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運用・サポート
弊社で運用、もしくはクライアント企業様の環境での運用をサポートします。定期的な巡回と、緊急時の対応をいたします。
業務システム開発対象
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営業支援システム
属人的になりがちな営業プロセスを標準化し、システムを利用することにより、営業スタッフ誰もが標準的な営業プロセスに則り、営業活動が行えるようにします。結果として営業効率の向上を目指します。
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CRMシステム
営業部門とサポート部門、或いはWebサイトがそれぞれ保有している顧客情報を一元管理し、共有できるようにするためのシステムを導入します。顧客の購買履歴やスタッフの接触履歴を共有し顧客満足度の向上を目指します。
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顧客管理システム
営業部門やサポート部門、Webサイト、経理部門(売掛金管理)など、様々な部署で持っている顧客情報を一元管理し、マーケティングや与信管理等に役立てます。CRMシステムと併せて導入することにより、より充実した顧客データベースが完成します。
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グループウェア
スケジュールやファイルなど、社内の情報を共有できるようにします。システムの作り方により、CIやブランドステートメントを浸透させるための強力なツールになります。
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勤怠管理システム
給与計算の基となる勤怠管理をシステム化します。ソフトウェア開発や工場生産など、労働集約型の業種では、原価管理のための情報に勤怠管理情報を流用できます。
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原価管理システム
クライアント企業様の原価基準に合わせた、原価計算できるようにします。
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eラーニングシステム
ネットワークを通じたラーニングシステムはもちろんのこと、研修の効果を維持し、測定するためのシステムを併せてご提案いたします。
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フルフィルメント支援システム
在庫管理→発注→入庫、受注→ピッキング→出荷→在庫管理、出荷→売掛金管理→入金管理など、クライアント企業様のフルフィルメント業務のプロセスをサポートします。
業務システムは、パッケージ化されたシステムが市販されております。導入には専門知識が必要になる場合が多く、一般的にシステム会社が導入支援しています。
市販されている業務システムは、標準化された業務プロセスにマッチするように設計されており、自社の業務プロセスに合わなかったり、もしくはシステムの対応範囲が広すぎて、使われない機能まで、導入しなければならない場合があります。
モアシスではパッケージ(ERP)の導入はサポートしておりません。
独自時の業務プロセスで成功を収められている場合や、特定の一部業務だけシステム化したい場合には、ご相談ください。
また、市販されているシステムを導入した場合と、独自に開発した場合の費用を比較したい、市販システムをカスタマイズしたいなどの場合も、お気軽にご相談ください。