私たちの考え方

SEO対策

Webサイトで効率的にユーザーを集め、顧客を獲得するために、SEOは重要な施策となっています。特に、ニーズが顕在化しているユーザーを獲得するためにSEOは重要な手段です。ユーザーのニーズを的確に掴みSEOを施すことが重要です。

顧客獲得戦略として、狩猟型の戦略を選択した場合、SEO成功の如何が成果に大きな影響を及ぼします。コンバージョンを向上させるためには、ニーズが顕在化しているユーザーをターゲットとしたSEOが近道です。

ニーズが顕在化している見込顧客の動向に注視

ニーズが顕在化しているユーザーは、明らかにWebサイト上で購入する商品や企業を探しています。そのユーザーのニーズ(検索ワード)を的確につかみ、SEOを施すことが重要です。

ニーズが顕在化しているユーザーの場合、ランディングページにて、ユーザーの懸念事項や検討材料として重視している事柄が解決できれば、そのまま、購入・申込・予約フローに誘導できる可能性が高まります。

SEOコンサルティング

SEO対策は大きく分けると、内部対策と外部対策があります。
内部対策は、検索エンジンに正しく重要なワードを読み取ってもらうための施策です。コーディングの際に各検索エンジンに親和性の高い作りをします。
外部対策は、外部からのリンクを増やす対策です。サイト運営者の方独自には難しいので、広告やリンク事業者のサービスを利用します。

■マーケティング
クライアント企業様の商品、サービスに対して、どのような見込顧客が存在するか、調査し、ニーズの顕在化度合い毎に、サイトやサービスに対してのニーズを把握します。

■キーワード選定
マーケティングの結果から、キーワードを選定します。私たちはあくまでも、ユーザーのニーズから導き出されたワードを選定します。人気度合いの高いワードに関しては、さらにニーズを細分化し、複合ワードでの上位表示を狙います。

このサービスに関するお問い合わせ
TEL:03-5341-4503(10:00~18:00/担当 小澤)

お問い合わせフォーム

Webインテグレーション

VitalNavi バイタルなび あなたの元気と健康を応援するサイト

ワタシ最近お疲れモードかも・・・。
健康系ポータルサイト「バイタルなび」

自分らしく生きるためのマネー研究会 マネ研β マネープランをデザインしよう

マネープランをデザインしよう
自分らしく生きるためのマネー研究会「マネ研β」