私たちの考え方

シミュレーション・パーソナルツールでユーザー獲得・リピート率向上

ユーザー獲得、リピート率向上のための施策として、コンテンツの充実やユーザービリーの向上など、様々な施策があります。
その中でも、モアシスではシミュレーションやパーソナルツールを使用した、施策をご提案しております。

ユーザーの成熟度(ニーズの顕在化度合い)に合わせた、シミュレーションやパーソナルツールを用意することにより、ユーザー獲得、コンバージョン向上、リピート率向上を目指します。

ユーザーの成熟度に合わせたシミュレーション・パーソナルツールをご提案

Webサイトはユーザーの問題を解決する、或いはユーザーを楽しませるためのツールです。ユーザーの成熟度(ニーズの顕在化度合)により、抱えている問題や、楽しみ方が異なります。そこで、ユーザーの成熟度に合わせた、シミュレーションやパーソナルツールをご提案いたします。

シミュレーションツールやパーソナルツールは、それ自体がユーザーにとって利便性の高いものであれば、ユーザー獲得・リピート率の向上につながります。

獲得・リピートさせたい顧客層 目的 シミュレーション・パーソナルツール例
既存顧客
既に購買或いはサービスの提供を受けたことがあるユーザー
リピート
  • サービスの利用を促進するツール

    例:積雪情報が分かるデスクトップツール
        予約情報が分かるデスクトップツール

  • 既存顧客専用のSNS・パーソナルツール

    例:ネット上のデジタルクローゼット
        万歩計と健康管理ツール
        商品に関連した共通の趣味の方が集うSNS

ニーズが顕在化しているユーザー
まだ購買或いはサービスの提供を受けていないが検討中のユーザー
ユーザー獲得
  • 費用対効果計算シミュレーション

    例:運用シミュレーション
      電気料金節約シミュレーション
      賃貸と住宅購入の比較シミュレーション
      エコカーシミュレーション
      各種減税シミュレーション

  • 擬似体験シミュレーション

    例:画像合成によるヘアカットシミュレーション
      家具配置シミュレーション

  • お得情報・商品情報配信ツール

    例:お得情報や商品情報配信デスクトップツール

ニーズが顕在化してないユーザー
まだ購買或いはサービスの提供を受けていないが将来検討するであろうユーザー
ニーズの顕在化
  • ユーザーが楽しむ或いは便利に使えるツール

    例:共通の趣味の方が集うSNS
     スケジュールなどのパーソナルツール
     商品を理解してもらうためのゲーム
ブランド認知

⇒ 健康習慣をサポートする 『健康ダイアリー』
⇒ マネープランシミュレーション 『マネースコープ』
⇒ Webサイトからの顧客獲得
⇒ リピート率向上
⇒ SEO対策

⇒ シミュレーションへのこだわり

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TEL:03-5341-4503(10:00~18:00/担当 小澤)

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