ユーザー獲得、リピート率向上のための施策として、コンテンツの充実やユーザービリーの向上など、様々な施策があります。
その中でも、モアシスではシミュレーションやパーソナルツールを使用した、施策をご提案しております。
ユーザーの成熟度(ニーズの顕在化度合い)に合わせた、シミュレーションやパーソナルツールを用意することにより、ユーザー獲得、コンバージョン向上、リピート率向上を目指します。
ユーザーの成熟度に合わせたシミュレーション・パーソナルツールをご提案
Webサイトはユーザーの問題を解決する、或いはユーザーを楽しませるためのツールです。ユーザーの成熟度(ニーズの顕在化度合)により、抱えている問題や、楽しみ方が異なります。そこで、ユーザーの成熟度に合わせた、シミュレーションやパーソナルツールをご提案いたします。
シミュレーションツールやパーソナルツールは、それ自体がユーザーにとって利便性の高いものであれば、ユーザー獲得・リピート率の向上につながります。
獲得・リピートさせたい顧客層 |
目的 |
シミュレーション・パーソナルツール例 |
既存顧客
既に購買或いはサービスの提供を受けたことがあるユーザー
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リピート |
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ニーズが顕在化しているユーザー
まだ購買或いはサービスの提供を受けていないが検討中のユーザー
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ユーザー獲得 |
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ニーズが顕在化してないユーザー
まだ購買或いはサービスの提供を受けていないが将来検討するであろうユーザー
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ニーズの顕在化 |
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ユーザーが楽しむ或いは便利に使えるツール
例:共通の趣味の方が集うSNS
スケジュールなどのパーソナルツール
商品を理解してもらうためのゲーム
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ブランド認知 |
⇒ 健康習慣をサポートする 『健康ダイアリー』
⇒ マネープランシミュレーション 『マネースコープ』
⇒ Webサイトからの顧客獲得
⇒ リピート率向上
⇒ SEO対策
⇒ シミュレーションへのこだわり