私たちの考え方

用語集

ブランディング

ブランディングとは、顧客に商品やサービスの価値を正しく認識してもらうための活動。ただ単に宣伝広告・プロモーションにより商品やサービスの内容を告知をするだけではなく、スタッフの接客態度や販売チャネル、立地、価格戦略、プロモーション方法など顧客接点と全ての活動から、商品やサービスの価値を正しく認知してもらう活動。CIが従業員向けの活動であるのに対し、ブランディングはCIも含め商品やサービスに関わる全てのステークスホルダーに対する活動である。必ずしも、大企業だけが行う活動ではなく、スモールビジネスにとっても、ビジネスを成長させる上で、重要な活動です。

また、Webにおけるブランディング活動は、ついデザインなどの表現を優先しがちだが、顧客サポートなどWebの先にいるスタッフの活動が重要。いくらWebで素晴らしいコンセプトを語っても、顧客対応がお粗末だと、ブランドイメージを崩しかねない。

このサービスに関するお問い合わせ
TEL:03-5341-4503(10:00~18:00/担当 小澤)

お問い合わせフォーム