私たちの考え方

ブランディングとSEO

SEOはまずはブランディングから

私たちは、SEOを行うにあたり、ブランディングは欠かせない要素と考えています。
SEOを行うにあたり、一番難しいのは、キーワード選択です。キーワード選定にあたり、まず、Webサイトを運営している目的、提供しているサービスや商品の強みを考えます。実はこのプロセスがブランディングに該当します。

もし、このプロセスを経ずに、ユーザーのニーズやワードの競争率だけで選定すると、効果は得られません。
当り前のことですが、サイトに掲載されてないワードでは、検索結果に反映されません。また、もし、サイトに掲載されているワードを設定した場合でも、ユーザーに提供する商品やサービスがユーザーの期待を裏切るものであれば、たちまち、よくない風評が広がります。

SEOを施す前に、まず、事業の特徴やターゲット顧客を明確にし、Webサイトの戦略を検証、必要に応じてコンテンツを修正することが必要です。

私どもは、事業を成長させるために、SEO以前にWebサイトを通じてユーザーに提供している価値を高めることが必要だと考えています。
その為の手段が、ブランディングであり、ビジネス・プロセス・マネジメントやバランス・スコアカードだと考えています。

SEOはまずはブランディングから

このサービスに関するお問い合わせ
TEL:03-5341-4503(10:00~18:00/担当 小澤)

お問い合わせフォーム