私たちの考え方

モアシスのトリセツ

このたびは、モアシスのサイトをご覧いただき、ありがとうございます。モアシスをご利用頂くにあたり、取扱説明書をご覧いただき、有効にご活用いただけると幸いです。

初めにお読みください

  • 基本機能

    各種コンサルタントやエンジニア、デザイナーなど8名のCPUで構成されています。Webサイト構築やシステム開発の技術を用いて、お客様の問題解決のお手伝いができます。

  • 特徴

    インターフェースデザイン(見た目)はあまり良くありませんが、優れた処理能力、提案能力を発揮します。また、ビジネスを成長させる上で必要な幅広い分野の機能が備わっています。例えば、Web、システム、マーケティング、業務プロセスマネジメント、ブランディングなどです。Webやシステム以外の機能で、特化したサービスをご要望の場合には、ご紹介あるいは他の事業者と連携してサービスを提供させていただきます。

  • 末長くご利用頂く為に

    お客様と目的を共有し、本音で議論できることが末長くお付き合いさせていただく秘訣だと考えております。

まずは使ってみたい

  • とりあえず話を聞いてほしい

    お気軽にご連絡ください。
    どのような手段で何をするか、全く決まっていないがとりあえず相談したいなど、まだ、何も決まっていない段階でのご相談も喜んで承ります。
    過去には、「もっと業務を楽にしたい」「会員組織を活かしてビジネスがしたい」「Webサイトを活用したい」など、これからアイディアを練る段階からのご相談も承りました。

  • ITで何ができるか相談したい

    お気軽にご連絡ください。
    何をしたいかは決まってても、果たしてITの力で解決できるのだろうか?このような疑問に対して、CPUをフル稼働させ疑問にお答えいたします。
    過去には、「大量の楽曲ファイルにメタ情報を埋め込む作業をITで何とかできないか」と、ご相談を受けてメタ情報埋め込みアプリケーションを開発したことがありました。その業界ではメタ情報を手作業で入力することが当たり前のように考えられていたのですが、アプリケーションの導入により、大幅に省力化できました。

  • まずは、技術力や提案力を試したい

    お試しメニューをご用意しておりますのでご活用ください。
    お試しメニュー:「Webサイト診断」「企業ブランド診断」「業務システム診断」「企画書作成」「プロトタイプ開発・制作」「ロゴ・名刺作成」

  • 対応できるか判断してもらいたい

    お気軽にご連絡ください。
    当然のことながら、得手不得手、あるいは規模の大小やスケジュールにより、対応できない場合がございますので、予め判断させていただく機会を頂けると助かります。

  • 見積もりを依頼したい

    お見積もりは無料なので、お気軽にご依頼ください。

  • コンペを開催したい

    ご相談ください。
    コンペを開催するためには、参加企業に同じ条件で提案を依頼する必要があるので、「提案依頼書 (Request For Proposal) 通称RFP」が必要になります。もし、RFP等のご準備がお済みでない場合には、作成のお手伝いをさせていただいてます。

  • コンペに参加してほしい

    ありがとうございます。まずは秘密保持契約などのお手続きが必要かと思われますので、ご指示くださいますようお願いいたします。

  • 注文したい

    ありがとうございます。まずはご注文を頂く前に内容をお伺いし、お見積もりをさせていただきます。ご注文にあたり、RFPや仕様書がなくても大丈夫ですので、お気軽にお声掛けください。

  • システム部門との連携

    喜んで連携させていただきます。
    システム部門がある会社様からのご依頼につきましては、システム部門の方と連携させて頂けると、プロジェクトがスムーズに進みます。

  • エンジニアに常駐してもらいたい(派遣してもらいたい)

    モアシスは8名のCPUが揃って初めてうまく機能します。従いまして、エンジニアの常駐や派遣は故障の原因になりますので、お断りさせていただいております。

より便利にお使いいただくために

  • 他の事業者と連携させて便利に使いたい

    他の事業者と連携して機能させることもできます。
    プロジェクトの目的によっては、特定の目的に強い事業者と協業することにより、目的達成への近道になります。

  • ソウルスイッチのご利用

    事業を成功させる、目的を達成するためには、頭で考えることよりも、むしろ情熱と根性が必要な場合があります。モアシスにも情熱と根性を作動させるためのスイッチ(ソウルスイッチ)が装備されています。ソウルスイッチを作動させるためには、熱い想いを伝えてください。私たちのスイッチが入り、お客様のご期待に添えるよう、情熱と根性を持って、フル回転いたします。

必要な時にお読みください

  • 故障かなとおもったら

    お手数ではございますが、サポート(担当上司)にお知らせいただけると助かります。
    たまにオーバーフローやバッテリー切れにより、処理能力・提案能力が落ちる場合がございます。

  • プロダクトの不具合の場合

    プロダクトの品質には万全を期しておりますが、万が一不具合がございましたら、お手数ではございますが、担当者にご連絡くださいますようお願いいたします。

  • プロダクトに関する保証とアフターケア

    プロダクトの保証期間は一年とさせて頂いております。保証期間内のバグや弊社に起因する不具合につきましては、無償で対応させていただきます。保証期間を過ぎたプロダクトに関しましても、対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

  • お支払

    検収合格後、請求書を発行させていただきます。お支払いサイトは月末締め翌月末までのお支払いをお願いしておりますが、ご事情がある場合にはご相談ください。また、お見積金額や受注から納品までの期間によりましては、予め着手金を申し受ける場合がございます。

  • お手入れ

    お喜びの言葉、お褒めの言葉を頂戴できると、調子良く動作します。

その他

  • エコ活動

    冷却装置(エアコン)を使用しなくてもいいように、通気性に優れた筐体(事務所)を選択しています。少しでも、温暖化防止に役立てるように、務めております。

このサービスに関するお問い合わせ
TEL:03-5341-4503(10:00~18:00/担当 小澤)

お問い合わせフォーム