私たちの考え方

用語集

CTR(Click Through Rate):クリックレート/クリック・スルー・レート

CTRとはWebサイトに掲載されている広告がクリックされる割合。「CTR=クリック数÷インプレッション」で求められる。同一ページでも、サイトコンテンツと広告の親和性、広告の配置やクリエイティブなどの要因により、CTRは異なる。広告費が同一で、異なるサイトに出稿する場合、CTRが高いサイトのほうが、効果が高いといえる。

CTRを高めるためには、次の3点を考慮する必要がある。
1)広告の内容とと親和性の高い媒体を選択する。
2)クリエイティブ(クリックしたくなるデザインとテキスト)。
3)インセンティブ(クリックすることによる)。

このサービスに関するお問い合わせ
TEL:03-5341-4503(10:00~18:00/担当 小澤)

お問い合わせフォーム