私たちの考え方

用語集

SEM(Search Engine Marketing):検索エンジンマーケティング

SEMとは検索エンジンを広告媒体の一つと考え、検索エンジンからの顧客誘導の最大化を図る活動のこと。具体的な手法には、SEOやリスティング広告、ディレクトリ登録がある。消費者の行動にインターネットでの検索が不可欠になってきたことから、マーケティング手段の中でも重要性が増してきている。
SEO、リスティング広告、ディレクトリ登録は、何れも検索結果の一ページ目で、自己のサイトへのリンクを表示させることが目的である。
検索結果ページには、「スポンサーサイト」「登録サイトとの一致」「ページとの一致」など、主に3種類の検索結果が表示されている。「スポンサーサイト」は、リスティング広告を出稿しているサイトを表示している。リスティング広告によりこの欄で表示されることを目指す。「登録サイトとの一致」は、ディレクトリに登録されているサイトを表示している。ディレクトリ登録により、表示される。「ページとの一致」は、検索エンジン独自のアルゴリズムにより、ランク付けされたページをランクの高い順に表示している。SEOにより上位表示を目指す。

このサービスに関するお問い合わせ
TEL:03-5341-4503(10:00~18:00/担当 小澤)

お問い合わせフォーム