私たちの考え方

用語集

インプレッション

インプレッションとはWebサイトに掲載される広告の効果を測定する指標のひとつで、広告が表示された回数を示す。例えば、ページ内に広告がひとつ掲載されており、そのページが、1,000回表示された場合、1,000インプレッションとなる。インプレッションは広告が掲載されている全ページのページビューの合計と同数となるが、ローテーション型広告の場合は、ページが表示されても広告が表示されない場合があるので、ページビューとは同数とならない。ページビューの多いポータルサイトでは、インプレッション数に応じて広告料金を設定している場合もある。インプレッション数を保障している場合は、インプレッション保証型広告といわれている。

このサービスに関するお問い合わせ
TEL:03-5341-4503(10:00~18:00/担当 小澤)

お問い合わせフォーム