私たちの考え方

用語集

リスティング広告

リスティング広告とは検索連動広告とも呼ばれ、検索されたワードに関連した広告を表示することができる広告。検索エンジンサイトの上部や左右に「スポンサー」などと書かれているエリアが広告出稿エリアである。Yahoo!に対してはオーバーチュア(Oveture)、googleに対してはアドワーズ(Adwords)から出稿できる。広告の課金形態はクリック課金(PPC)であるが、表示順位は広告料金(クリック単価)の入札金額により変動する。つまり、安い金額で入札しても、表示される可能性が低く、想定している効果が得られないことが多い。一方、高い金額で入札した場合、CPCが高くなるため、結果としてROIが悪くなり割に合わない広告となってしまう。そこで、複合語による出稿など、様々な対策を講じる必要がある。

このサービスに関するお問い合わせ
TEL:03-5341-4503(10:00~18:00/担当 小澤)

お問い合わせフォーム