私たちの考え方

用語集

SFA(Sales Force Automation):営業支援システム

SFA(営業支援システム)とは、営業活動を可視化し、情報共有と効率化を目的としたシステムのこと。具体的には顧客情報や商談履歴、取引理履歴などをデータ化、一元管理し、営業部門内部で情報共有し、営業マネジメントに活用する。営業活動を情報化、可視化し、共有することにより、過去の商談履歴や競合他社の情報を分析し、営業活動の効率化に活用することができる。また、属人的になりがちな営業活動を、可視化することにより、営業マネージャーが適切な指示を行うことができる。
営業活動は、営業対象(法人/個人)や販売する商品・サービスによりそのやり方が異なる。SFA導入においては、自社の営業方法にマッチしたソフトを選択することが重要。

このサービスに関するお問い合わせ
TEL:03-5341-4503(10:00~18:00/担当 小澤)

お問い合わせフォーム